奈良県天理市ルレーヴ|石上神宮近隣でのランチ

Pocket

奈良県天理市ルレーヴ|風情漂う外観にモダンな内装が穏やかな気持ちになれました

奈良天理ルレーヴ奈良県天理市のルレーヴについてこの記事をご覧いただきありがとうございます。

蜜柑の缶詰サイト管理人のミカンです♪

この記事では奈良県のパワースポットである石上神宮に訪れた時にランチをとったお店ルレーヴについて実際にお食事をした体験から

• 奈良県天理市のルレーヴ|ゆっくりとした時間の流れを楽しめるお店です
  • 奈良県天理市のルレーヴ|落ち着いた世代の方々に人気があるお店みたいです
  • 奈良県天理市のルレーヴ|1500円のランチコースで質量ともに大満足でした

以上の項目に沿ってご紹介させて頂きます。

石上神宮を訪れるご予定の方の昼食を取る際のご参考に少しでもして頂ければ嬉しいです♪

スポンサーリンク

≪ル レーヴ/Le Reve≫

奈良天理ルレーヴ

2017年2月、ミカンは友人と奈良県天理市にある石上神宮(いそのかみじんぐう)の参拝の帰りに、石上神宮南隣(石上神宮の駐車場から車で1分以内)にある【ル レーヴ/Le Reve】へランチに行ってきました。

【ル レーヴ】は日本家屋の風情漂う外観にモダンな内装のオリジナリティー 溢れるメニューのレストランです。

今回一緒に石上神宮へ参拝しに行った友人が以前【ル レーヴ】へ行こうとしたところ、満席で食事をすることができなかったそうです。

今回も、もしかすると満席で食事をすることができないかもしれないが一度様子を見に行ってみようということになり【ル レーヴ】へ向かいました。

【ル レーヴ】のランチタイムは11:00~14:00です。

【ル レーヴ】はモーニングタイム(8:00~11:00)とランチタイム(11:00~14:00)の予約は一切行っていません。

店の敷地に着き店内へと向かいます。

【ル レーヴ】の建物は美しい自然に囲まれていて、ゆったりと時の流れを感じれる落ち着いた空間になっているといった作りでした。

奈良天理ルレーヴ

ミカンと友人が訪れたのがランチタイムが始まったばかりの11:04ということもあり席が空いていました。

ただミカン達のすぐ後に来たお客さんは先が空くのを待つことになったみたいでした。

ミカン達で満席になったみたいです。

奈良天理ルレーヴ

ランチコースは1,500円(税別)・1,800円(税別)・3,000円(税別)の3種類があります。

今回初めての来店だった為とりあえずミカンと友人は1,500円(税別)のコースを頼むことにしました。

メイン料理をミカンは[舌平目のオーブン焼き アーモンドの香り]、友人は[ポークローズグリエ バルサミコソース]を注文しました。

奈良天理ルレーヴ

注文したから店内を見渡すと落ち着いたモダンな内装になっていました。

お客さん達を見てみるミカン達より少し上の年齢からご年配の女性の方々で大変にぎわっていました。(男性のお客さん割合はすごく少なかったです。)

奈良天理ルレーヴ

まずは前菜の[国産鶏胸肉とベーコンのシーザー風]が運ばれてきました。

すごくきれいな盛り付けで大変美味しくいただくことができました。

次にミカンは[カリフラワーのポタージュ]

奈良天理ルレーヴ

友人はサラダが運ばれてきました。

[カリフラワーのポタージュ]も美味しいです。

[カリフラワーのポタージュ]を飲んでいるとスタッフの方がパンを持ってきてくださいました。こちらのパンは食べ放題になっています。

ミカンはクロワッサンとバターロールとミニフランスパンとクルミパンを頂くことにしました。

食べてビックリです。

すごく美味しいです。

パン大好きミカンはパンにはかなりうるさいです。

ちなみに友人もパンにはうるさいです。

ミカンあっという間に食べてしまいました。

クロワッサンとバターロールと紅茶パンとチーズパンをお代わりしました。

奈良天理ルレーヴ

パンを食べているとメイン料理が運ばれてきました。

ミカンは[舌平目のオーブン焼き アーモンドの香り]、

友人は[ポークローズグリエ バルサミコソース]です。

食べてみるとこちらもかなりの美味しさです。

舌平目がふあふあの食感でアーモンドが香ばしく本当に美味しいです。

友人も[ポークローズグリエ バルサミコソース]を大絶賛です。

1,500円のコースでこれだけの素晴らしい料理が食べれるなんて。

ミカンと友人の自宅から【ル レーヴ】までは車で約一時間かかります。

約一時間かけてもまた来店したいと思える美味しさとかなりのお得感です。

友人によるとモーニングはランチよりもっとお得感を味わうことだ出来ると聞いたことがあるそうです。

いったいどんなモーニングなんでしょう。

大変興味があります。

食事が終わりデザートのチョコレートアイスクリームと

紅茶が運ばれてきました。

アイスクリームも大変美味しかったです。

紅茶も美味しかったです。

たまにこういったお店で食後の紅茶があまりおいしくないお店がありますが、こちらのお店の紅茶は本当に美味しく満足です。

奈良天理ルレーヴ

ミカンと友人にとって【ル レーヴ】は久しぶりのヒットのレストランでした。

また確実に来店すると思います。

奈良県周辺で美味しいランチをお探しの方には是非おすすめできるお店です。

少しでも参考にして頂きますと嬉しいです♪

この記事でご紹介させて頂く内容は以上となります。

最後まで記事をご覧いただきありがとうございました。

【その他の奈良県関連記事】

石上神宮で御朱印を記入鶏さん達にもご挨拶|奈良のパワースポット

樫舎の小種にぜんざい|甘いもの好きにはたまりません

たまうさぎ奈良本店|尼ヶ辻のおすすめ土産と値段

奈良の田村のお茶|元興寺近くの大和茶のお店

奈良市ならまちのおすすめのお土産|砂糖傳増尾商店本店

元興寺の御朱印に極楽坊に拝観料ご紹介|ならまち散策

ならまち散策|にぎあいの家奈良町資料館ならまち付近